サラサラな髪の毛になりたい!
髪の毛のぱさつきや、ベタベタ感、髪が広がる、髪が多い、少ない、太い、細い、うねる・・・
そんな髪の毛の悩みを解決!  美容師さんが教える ヘアケアガイドブックです

目指せ! 髪の毛 サラサラ

髪の毛さらさら 髪の毛がサラサラしている方って素敵ですよね。さらさらヘアーに憧れる方は多いと思います。

でも、現実には過度なパーマやカラーリング、ブリーチ。 そして、ドライヤーやアイロンの熱、摩擦、紫外線・・・

私達の髪の毛は、日常の生活の中で常にダメージの危険にさらされています。また、もともと癖毛であったりすると、キレイなサラサラヘアーには程遠い髪に・・・

毎日髪の毛は危険にさらされている!?


髪の毛には皮膚のような自然治癒能力が備わっていません。 ですから、まずは、できるだけダメージを受けないようにガードすることが大切なことです。また、痛みの原因からガードするとともに、もし髪が傷んでしまった場合には速やかに補修してあげることがサラサラヘアを目指し、維持するためには必要です。

髪の毛をサラサラにする方法

健康でサラサラな髪の毛をつくるには、「健康な毛根」も大切なことです。毎日のシャンプーで毛根や毛穴を清潔に保ち、育毛剤&マッサージで血行をよくすること。
そして栄養補給も忘れずに!!

シュっと一吹きでドライヤーやアイロンの熱、摩擦、紫外線のダメージから髪を守り、うるおい成分と栄養を補給してくれるミストは手軽に使えるので「サラサラヘア」を目指す方におススメです。

 

TOPPAGE  TOP