髪の毛の悩みを解決!

梅雨時の前髪のうねり対策

梅雨には髪の毛がうねって大変! 特に前髪のうねりは、鏡を見るたびに気になるので「ハァ〜」っとため息が出ちゃいます。こんなだと、一日中ず〜っと憂鬱な気分で過ごすハメに。。^^; 

 

そこで、今回は「簡単!梅雨でも前髪がうねらない方法!!」を伝授しちゃいます。この方法は、誰でも簡単であっという間にできちゃうなので、ぜひ試してみて下さいね♪

 

1.準備するものは、ベビーパウダーのみ!! 
2.朝のメイク後におでこにベビーパウダーをパフでポンポンと軽くはたきます。
3.次に前髪を下から持ち上げて、前髪の裏側にもパフでなでるようにつけます。
4.湿度が異常に高い日や汗をかいちゃったら、昼にも1と2をやるといいでしょう。

 

以上で終了! ドラッグストアで小さい容器に入った携帯用のベビーパウダーも売っていますので、ジメジメとした梅雨の時期は1つバッグの中に入れて持ち歩くと重宝します。湿度が高い雨の日にも、多少おでこや頭に汗をかいちゃった時でも、簡単に前髪がうねるのを防ぐことができます。これ、安上がりで効果抜群なので、この時期、前髪のうねって困っちゃうという方は騙されたと思ってやってみてください。

 

ということで、今回は「梅雨のうねり対策 前髪編」でした! 基本的な髪のうねり対策はこちらのページに載せておきましたので参考にしてくださいね。

あなたのお悩みを解決してくれるおススメのサロンを探せます♪




関連ページ

そうだ!美容室を予約しよう
美容室の予約について|ほとんどの美容室は予約制もしくは予約のお客様が優先です ^^
当日にパーマの予約はできる?
当日にパーマの予約はできる? 今日、当日にパーマをかけたい!
美容室と男性(メンズ美容室)
美容室と男性(メンズ美容室) 男性の中にはちょっと恥ずかしくて美容室に入りづらいとまだ思っている方も多いようですが・・・
白髪染めで失敗!
白髪染めで失敗しないために 自分で白髪を染めて失敗・・
髪のエイジングケア
40代女性は注意!髪のエイジング 髪のエイジングは、髪の毛に艶がなくなったり、まとまりづらくなったと感じる時からはじまります
髪の毛の静電気対策
髪の毛の静電気対策 髪の毛に静電気を帯びると、髪がボワーッと広がってしまい
乾燥は髪の大敵
乾燥は髪の大敵!冬の髪の毛の乾燥対策|髪の毛や頭皮にとって乾燥は大敵で、中に閉じ込めているはずの水分が外に・・・
髪の毛にガムがついてしまったら?
髪の毛にガムがついてしまった時の対処法 髪の毛にガムがべったりついてしまった経験は、誰にもあるかと思います
シアカラーが流行る!?
シアカラーが流行る! 今年の秋のカラーリング。シアカラーが流行りそうです。
シリコン それともノンシリコン?
シャンプーは「シリコン派?」それとも「ノンシリコン派?」
スタイリング剤
スタイリング剤について 髪質やセット、スタイリングの仕上がり具合などによっていろいろと選ぶことができます。
スタイリングフォームの種類と使い方
スタイリングフォームの種類と使い方例 パーマヘアのセットにはスタイリングフォーム!
男性は「3」に注意です!
男性の頭皮や肌は、30代になると急に変化が訪れてきます。
紫外線から髪を守りましょう!
夏の大敵「紫外線」はお肌だけでなく髪の毛にもダメージを与えます。