髪の毛の悩みを解決!

パーマやカラーについて

パーマやカラーリングはオシャレな髪には欠かせない存在ですね。

 

でも同時に髪の毛にダメージを与えてしまい、せっかくのパーやヘアカラーでかわいく、素敵になるはずが、逆にぼろぼろの傷んだヘアーになってしまうこともあります。パーマやヘアカラーについて知っているとそんなことにはならないですむはず。

 

キレイでオシャレな髪の毛になるための必須アイテム「ヘアカラー」と「パーマ」についていろいろ書いてみました ^^

パーマ・カラーリング記事一覧

ヘアカラーリング(毛染め)

今ではカラーリングで自分の好きな色に髪の毛を染めることができますが、合わないカラーリング剤を使ったり、お手入れの方法を一歩間違うと、髪の毛がボロボロになってしまったりしますので注意が必要です!髪の毛のカラーリングには、薬液の種類で大きく分けて「アルカリカラー」と「酸性カラー」「草木染め(ヘナ)」など...

≫続きを読む

 

白髪染め

白髪染めには染色方法によって色々なタイプがあります。方法や種類によって、白髪染めの「染色効果」や「もつ期間(色持ち)」、「髪へのダメージ」などが大きく違いますから、ご自身の髪の傷み具合や、染める頻度に合わせて選ぶといいですね。

≫続きを読む

 

髪のブリーチ

髪の色素を抜いて明るくすることをブリーチといいます。ブリーチすることで髪の色を変えることができますので、ヘアカラーの一種といってもいいのですが、ブリーチはあくまで髪のメラニン色素を脱色するだけなので、染色するカラーリングとは違って色が落ちることはありません。このブリーチ剤。ヘアカラーの薬液にも2剤と...

≫続きを読む

 

髪の毛のパーマ

パーマは、デジタルパーマとかエアウェーブ、縮毛矯正・・・ 最近では色々なネーミングが乱立していますが、基本的にパーマは加温する 「ホットパーマ」 と常温で使う 「コールドパーマ」に大別されます。

≫続きを読む

 

「縮毛矯正」 くせ毛・縮れ毛が憧れのサラサラ ストレートヘアに!

くせ毛や縮れ毛でお悩みの方にとっては、縮毛矯正は悩みを解消してくれる素晴らしい技術ですね。でも、縮毛矯正は「ちゃんとクセが伸びるの?」 「どれくらいもつの?」 「失敗しない?」 「髪の毛は傷まない?」 といった不安もあると思います。

≫続きを読む

 

あなたのお悩みを解決してくれるおススメのサロンを探せます♪